鉄骨造3階建ての解体 - 株式会社上池解体興業(ボッコス)

新着情報

鉄骨造3階建ての解体


今回は鉄骨造3階建ての建物解体のご紹介です。

T字路の角にある建物です。

写真にはありませんが、すぐ後ろには住宅があります。

事前にしっかりと挨拶周りを済ませ、ご理解いただいた上で作業スタートです。

(弊社では工事前の近隣への挨拶周りも代行いたします。)

まずは養生から。建物をしっかり覆っています。

屋根から解体していきます。

あまり余裕のある敷地ではないため重機を入れることができず手壊しから進めていきます。

約20日ほどで上物はなくなりました。

耐圧版を撤去していきます。

(耐圧版とは鉄筋コンクリートで作られた基礎構造のこと。)

終盤は、客土を入れて整地し、完了です。

作業後は周辺の泥汚れ清掃などを必ずやって終わらせます。

(奥で作業員がホースを片付けていますね^^)

解体工事において、どれだけ気をつけていても周辺を汚してしまうのは仕方のないことです。

ですが、アフターフォローがしっかりできるかどうかが優良業者とそうでない業者の差になります。

このように狭い路地などでは車両の駐車により

近隣の方へご迷惑をおかけすることもございますが

これがクレームに繋がることのないよう事前にご説明し、納得していただいています。

今回も無事故に終わり、お客様にも嬉しいお言葉をいただきました。

 

解体工事はぜひ株式会社上池解体興業(BOCCOS/ボッコス)まで!

契約までの費用は一切なし。出張見積ももちろん無料です。

お気軽にご相談ください♪

千葉・埼玉・神奈川・東京の住宅解体

   

会社名:株式会社 上池解体興業(ボッコス/BOCCOS)

住所:〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2-6-22-301

TEL:03-6846-5035

営業時間・定休日:9:00~18:00 日曜日